学生サポート

学生サポート

担任制でていねいに指導

担任(指導教員)制

本学は担任制をとっており、学生一人ひとりに対して学習や進路、学生生活全般の助言を行う指導教員が決まっています。新入生の指導教員は、入学時のオリエンテーションの際に紹介しています。

教員による相談タイムを設置

オフィスアワー

教員が研究室において、決まった時間に学生の皆さんの相談に応じます。指導教員以外の教員でも、授業内容に関する質問や、学生生活・進路の相談について、オフィスアワーなどを活用して個々に対応します。

特別な支援に対応

キャンパスサポート

修学や学生生活において、特別な支援を必要とする場合の受付窓口として「キャンパスサポート」を設置しています。入学前のご相談も可能です。

心身両面からサポート

学生相談室

友だち、家族、クラブ内でのトラブル、恋愛や人間関係の悩み、自分自身の性格や将来への不安など、どんな小さなことでも臨床心理士の資格を持った専門相談員が対応します。プライバシーは守られます。

保健室

急な病気やけがなどの処置が必要なときや体調がすぐれないときに利用できます。また、定期健康診断を実施したり、内科医・精神科医・婦人科医などによる健康相談も行っています。

仲間ができるさまざまな活動にも参加できます

キャンパスミニストリー

キリスト教をさまざまな角度から学習できるサークル活動を多数行っています。活動拠点のキャンパスミニストリー室は、交流、情報交換の場です。

ボランティア

献血活動や、近隣の児童館の子どもたちを招いてのイベントなどを行っています。ほかにも交通安全ボランティアなど幅広い活動を展開しています。

音楽個人レッスン

充実した講師陣による音楽個人レッスン(有料)が学内で受講できます。ピアノ、声楽、フルート、ヴァイオリンの4講座を用意しています。