京都ノートルダム女子大学

京都ノートルダム女子大学

健康管理

学生相談

学生相談室のご案内

長い学生生活の間には、いろいろなことで思い悩むときがあるものです。
そのような場合は、学生相談室をご利用ください。どのような些細なことでもかまいません。
相談には、学生相談室専属の専門相談員があたります。
なお、相談室はプライバシーを守りますので、安心してご相談ください。

相談内容

あらゆる心理的・身体的な相談や、学生生活全般に関する相談。
心身の症状については、校医・嘱託医とも連携をとり、対応しています。

自分自身の性格・考え方・将来のことなどについて
人づきあいや対人関係全般について
家族・友人・恋人・クラブ内でのトラブルについて
不安感・恐怖感・不眠などの精神症状で困ったとき
過度の緊張があってリラックスできないとき
食事にまつわる困りごと(拒食・過食)など

利用方法

相談は予約制です。まずは予約をとってください。

受付 窓口 学生相談室(ソフィア館1階) 8:45~17:15
電話 075-706-3717 8:45~17:15

※受付は、平日 月~金です。
ただし大学行事・長期休暇などにより開室時間が変更になる場合があります。
※予約を変更・キャンセルされる場合は受付まで連絡してください。

相談場所

学生相談室(ソフィア館1階)

お知らせ

授業期間中の毎月第2・第4火曜の昼休み、学生相談室を開放します。

学生相談室はどんな所だろう?相談員はどんな人?など
学生相談室に興味のある方、
昼休みの食事をとる場所として、
あるいは他の学生と交流する場として
どうぞご利用ください。
予約不要です。

ページトップへ